新たな局面に

2021/03/18

こんにちは!
本日夜、一都三県の緊急事態宣言解除が発表予定です。
引続き時短営業などの協力は求められるようです。
3月に入ってから卒業式などもあるからかだんだんと
街に出る人数が増えてきたなという感覚がありました。
先週末は昨年に行った緊急事態宣言の解除時期に近かったかもしれません。
今年に行った緊急事態宣言は、最初の頃より街に出てくる人数が多かったように思います。
良くも悪くもコロナ慣れ(コロナ疲れともいえると思います)しているからか
なんか発散したり気分転換したいんだろうなという感じに見えました。
あと3日で解除になる予定ですが、すでに解除されているのと同じような感じなので
「ちゃんと解除されました→数日で一気に1000人まで戻りました」が可能性としてありそうで怖いです。
検査・ワクチン接種ともに数が少なすぎて本当の数字はもっと高いんじゃないかとか煽ってる人もいます。
心配するのはいいですが不安にさせるのはだめです。
できる対策をして楽しむ。他の人に移さないような配慮をして…
逆に自分が誰かから移されないように配慮して…
それでもちょっとでも楽しめることをできればストレス発散です(^^♪
先はだいぶん長そうなので遊ぶときはめげずに気を付けて楽しむようにしましょう